So-net無料ブログ作成
検索選択

バンコクは冬支度? [日記]


今の時期、バンコクを歩いていますと、タイ人はほとんど長袖。
私こと日本人は半そで着て、暑いと言っているのですが、中にはジャンパー着ていたりと体感温度違うのか?
まあ、汗腺の数は全然違うと聞いたことはありますが、今の気温、日中37度、夜でも30度なんです。
すこし、異常気象なのか、ここ3日雨が降っています。

屋台や、デパートでは長袖の服をいっぱい並べ、冬だなーを演出しています。
個人的には、女性の露出度が減るのは・・・・・と思っていますが。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

TXI

気温が日中37度、夜でも30度でジャンパーと言う感覚は、日本人では考えられません。それにしても、この温度で冬とはうらやましいです。数年前からスキーに行かなくなったせいもあり、冬はあったかいほうがいいですね。
ところで、何でもありのバンコクですが、スキー用品て売っているんでしょうか?
by TXI (2006-11-21 23:27) 

かじかじ

TXIさん、こんにちは

バンコクでは、さすがに品数はないですが、売っている店あります。
スキーウエアーはタイ製のブランド品が安いですよ。
by かじかじ (2006-11-22 10:14) 

タンタン

 こんにちは。めっきり寒くなった日本から毎回楽しく読ませていただいています。今回、参考にしたい記事でしたので、トラックバックとリンクを張らせていただきました。厚着のタイ人の写真を楽しみにしています。
by タンタン (2006-11-22 15:23) 

ミスミス

バンコクでスキー用品を探しています!お店はどこにあるのでしょうか?
by ミスミス (2007-09-08 17:12) 

かじかじ

ミスミスさん、こんばんは

スキー用品ですか、ウエアーなら売っていますが、板とか靴はブランドショップに少しで、日本のほうが安いです。

ウエアーに関してなら、MBK(マーブンクロー)と言うモールの3階で、一番奥のほうに安く売っています。
私も妻もここでスキー用のジャケット買いました。
それと、妻はダウンのコートも安く買いましたよ。
by かじかじ (2007-09-11 22:42) 

七

バンコクで芸能事務所を探しています。
特にバンコクモーターショーにでたいのでそういったジャンルのモデル事務所をさがしています。何か情報があれば是非教えてください。
by 七 (2008-01-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。