So-net無料ブログ作成

そういえばバンコクの爆弾テロ [日記]


バンコクで同時爆弾テロが発生してから、もうすぐ1ヶ月になります。
今月に入ってから、こどもの日や軍の記念日にテロの注意の報道が政府からありましたが、なにも起こりませんでした。
情報として、テロに関与した軍人15名を拘束したとのニュースが聞こえてきましたが、詳しいことは全然判りません。
タイの軍の中にも派閥があり、けっこうもめているように思えますが、外人には有用な情報無しです。
ローカルスタッフに聞くと、情報がめちゃくちゃな感じで、どこかの田舎の県で、検問を突破しようとした、タクシーに3個の爆弾があったとか、郊外の大型映画館で客を全部出して、捜査が入ってとか・・・、愉快犯?新聞のスクープ合戦?まともな情報がタイ国民でも取れて居なさそうです。
なんでも、マイペンライのタイですが、爆弾だけは問題無しは困ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

陸奥の防人

日本国軍は、人数が少ないからか、将軍や提督になっても先が見えているせいか、出世意欲のある人が少ないような気がします。ヒゲの元イラク派遣部隊指揮官が、来年の参議院選候補になっていますが、これは例外中の例外。特に海軍は、出世を捨てて艦船勤務を続けたほうが生涯賃金が高くなります。激務で潰れてしまい一生を棒に振るリスクを取るよりも、昇任昇給を捨てて左遷配置ばかりを回ったほうが幸福な人生が送れます。組織としては腐っていますが。
by 陸奥の防人 (2007-01-22 16:58) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんにちは
タイの軍人も、お偉いさんはやる気無し・・・そんな感じがする今の政府で、祭り上げられた人もいやいや、やっている、典型的なタイ人公務員。
これでは、タイの政治運営いうまく行かないです。

公務員もサラリーマンも、思い立ったら早いリお気楽タイヤ(ファイナンシャル・インディペンデンス)を目指して、お金貯めた方が良いですね。
私もあと数年でそこまで行きたいと思うこのごろです。
by かじかじ (2007-01-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。