So-net無料ブログ作成
検索選択

スクンビットのフジスーパー Soi33 2/3 [日記]


私はあまり買わないのですが、日本駐在ご用達の”フジスーパー”です。
写真のように、日本の調味料とか、ある程度の、日本食材は簡単に手に入ります。

ほんのごく一部の写真です、冷凍食品で、うどんとか、たこ焼きもあります。
ただ、日本で買う値段の1.5倍~2倍はしますので、タイの物価に慣れると、高くて手が出ません。
ロングステイされている方で、日本の料理を作る場合は、重宝ですね。
あと”伊勢丹”デパートでも、日本食材は沢山扱っていますので、日本人には便利なバンコクです。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

TXI

ここで買った食品関連のタイみやげは、空港より安い!!
空港内の店は、全て高いですね。
ここのフジスーパの関連なのかは分かりませんが
サイアムパラゴンの1Fに、FUJIと言う日本食の店があります。
ここで、さばの照り焼き定食(130B)を食べました。
さばとごはんは、日本と同じですがみそ汁が少し感じが違います。
ただ、あまりにも日本人向けなのか、出てくるまでに40分かかりました。
ちなみに、同じタイミングで注文した横と前の席はの人は10分くらいで
全目メニューが出てきました。
前日は、大戸屋キッチンでカツ丼(119B)でした。

バンコクで買った時もらったレシート、今見てみたら、
セブンイレブンのレシートだけVAT(付加価値税)がなく、
他の全ては、VAT7%でした。
(大戸屋キッチン、フジスーパのレシートもVAT7%)
パンティププラザで買った物は、全てレシートがなく
品物についていた価格しか払わなかったし
タクシーもメータ表示の金額だけだった。
VATよくわかりません。
by TXI (2007-06-07 12:40) 

adaprio

ここへ行けばなんでも有るんですねぇ~
adaのお母さんはカニ足かまぼこが大好きでタイに帰るたびに
日本から保冷材にくるんで持って行ってたのですが
次回からはここで購入しますぅ~
by adaprio (2007-06-07 22:10) 

300B

フジスーパー、私も利用しています。TXIさん同様、帰国数時間前に飛び込み、土産物を探します。(これがへたなアジアン雑貨よりも喜ばれたりします。)
by 300B (2007-06-07 22:42) 

かじかじ

adaprioさん、こんにちは

一応、日本の物はそろいます。
しかし、日本より高いのでタイの物価水準に慣れると、高いですね。
by かじかじ (2007-06-08 18:43) 

かじかじ

300Bさん、こんにちは

お土産買うときは、けっこう重宝ですね。
空港でお土産買うことは全然ありません。
日本へ持っていくお土産でしたら、けっこう面白い食べ物置いてありますね。
by かじかじ (2007-06-08 18:45) 

サバイサバイ

15年ほど前バンコク・スクンビット界隈に住んでおりました。
フジスーパー懐かしいですね。当時から日本の物売っていて
よく買い物にいきました。
そういえば当時乗っていた自転車をフジスーパーの駐車場で
盗まれた事思いださい出しました。
丁度自動販売機が街中に出始めたころで日本ではお札の投入口が
有りますがコイン投入口しかなく誰かがそこにお札を入れて
壊れているというなんともお粗末な事も良くありました。

スクンビットSOI18の奥にはゴルフ練習場はまだ有るのでしょうか?
毎日通っていたので知っていたら教えて下さい。
by サバイサバイ (2007-06-11 10:06) 

かじかじ

サバイサバイ さん、こんにちは

15年前にバンコクお住まいでしたか。
私は7年いますが、バンコクは大きく変わりました。
BTS,MRT(地下鉄)も出来て便利になっています。
車の渋滞は相変わらずです。
Soi18のゴルフ練習場は今もありますよ。
by かじかじ (2007-06-11 10:21) 

ebi1290takao

スクンビット39に有った恵理華と言うカラオケ飲み屋はまだありますか?
10年前に良く行きました。遊びました。
by ebi1290takao (2007-08-29 22:36) 

かじかじ

ebi1290takao さん、こんにちは

恵理華は今でもありますよ。
私は妻帯でしたので、あまり出かけられられませんでしたが、5回ぐらい行きました。
by かじかじ (2007-09-03 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。