So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋に出来たパン屋さんとバンコクのカールフル [バンコク日本比較日記]

日本に帰ってきて、パンが美味しくないと思っていましたら、最近名古屋に「MAISON KAYSER」と言うパンのお店があると聞きましたので、行ってきました。
町に中に大きくスペースをとったお店が4軒ほど並んでいるところで、ちょっと前までは行列していたそうです。
この日も、レジはいっぱい並んでいました。
パンはたしかに美味しい・・・・値段がクロワッサン1個179円なので高い・・・日本ではそんなに高くない?
バンコクでクロワッサンを買うのは、専門店もいっぱいありましたが、大型スーパーの「カールフル」フランス資本のスーパーで毎日お店の一角でパンを焼いています。
バンコクに居たときは、お店でバーゲンの時・・・5個30バーツ・・・100円、これがまあ美味しい。
しかし、お店の名誉のために言っておきますが、「MAISON KAYSER」のパンは本当に美味しかったです。
少し甘めですが、良いパンでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

陸奥の防人

船の中でもパンは現場調理です。パンは非常にかさばるので、冷蔵庫に入りません。大抵小麦粉の状態で倉庫に山積みにしています。
パンの消費量が多い一流ホテルでも、調理室でパンを焼いています。外部納入より経済的なのでしょうか。
by 陸奥の防人 (2007-07-01 18:01) 

TXI

日本の第2弾は、名古屋とバンコクのパン対決ですか
フランスのパリで有名な「MAISON KAYSER」とフランスの大型スーパーの「カールフル」内のパン屋の比較、おもしろいですね。
味と値段の評価は個人で大きく変わりますので何とも言えませんが、
個人的は、バーゲンがあるバンコクを支持します。
(貧乏人は、バーゲンに弱い)
ただ、「MAISON KAYSER」がある場所の雰囲気はバンコクではないのでは
by TXI (2007-07-01 18:56) 

300B

タイの食べ物は、辛すぎるもの以外何でも好きですが、一つあげるとするとテンモーパンでしょうか。(これは食べ物ではないですね。)ホテルで出されたら食べますが、まだお店でパンを買ったことはありませんでした。今度試してみたいと思います。
お子様の転入学など、いろいろお忙しいことと思いますが、ご自愛ください。
by 300B (2007-07-01 21:18) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんばんは

パンは保存が余り出来ないのと、かさばるからでしょうね。
お店(ホテル)では、作った方が安いからではないでしょうか。
小麦粉は保存しやすいからでしょうね。
by かじかじ (2007-07-02 20:27) 

かじかじ

TXIさん、こんばんは

バンコクにはパン専門店いっぱいあります。
値段が高いのであまり利用しませんでした。
うちが一番利用していたパン屋さんは、フジスーパー奥にある、パン学校の試作品の販売・・・・安くてうまいです。
by かじかじ (2007-07-02 20:30) 

かじかじ

300Bさん、こんばんは

タイでは意外とパンが美味しいです。
スーパーやコンビニで売っているメーカーのパンでもけっこういけますよ。
試してみた下さい。
by かじかじ (2007-07-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。