So-net無料ブログ作成
検索選択

バンコクにはない風景 [バンコク日本比較日記]


休みの日、町を自転車で移動。
日本の都市は自転車が走れるように、歩道が整備されていて、自転車は走りやすいですね。
しかし、歩行者との堺がないので、気をつけないと危ない。
バンコクでは、こんな風景はありません。
自転車を走らせる場所がない、歩道は段差だらけで、車道は車とバイクが一杯。
私はバンコクでも自転車乗っていましたが、早朝に車の居ない時でした。
日本は省エネを考えて、自転車を多く使うつもりです。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

TXI

バンコクへ行った時、自転車を見たのは1回だけでした。
ソイで子供が短い距離を行ったり来たりしていました。

名古屋は、自転車が多いです。
うちは自転車が一人1台あり、
省エネと言うより、交通料金の節約で使っています。
by TXI (2007-07-10 00:57) 

無職、おっさん

名古屋・・・懐かしいです。
私の本籍は、南区なんです。昭和区の中京大学真ん前に2年ほど住んでいました。食事は、ほとんど隣の名古屋大学内の学食を利用してました。笑・・・ かじさん、日本に帰国して書くネタに困ってませんか?爆
by 無職、おっさん (2007-07-10 07:32) 

陸奥の防人

自転車が歩道を走る場合、歩行者に危険を及ぼさないよう歩行者と同じ速度で走らなければいけません。歩行者がいる歩道を疾走する自転車がいますが、これはルール違反です。
by 陸奥の防人 (2007-07-10 22:17) 

かじかじ

TXIさん、こんばんは

先日はどうもです。
今度、栄えにあるタイスキレストラン「コカ」に行きましょう。
値段はバンコクより高いと思いますが、食べに行きましょう。
タイ料理おごりますよ。

PS:テラへは、なぜか「このディスクは再生できません」と出てしまいました。
もしかして、ファイナライズされていない?
by かじかじ (2007-07-10 22:59) 

かじかじ

無職おっさん様、お久しぶりです。

本当に日本では書くネタないですね、タイの写真は一杯持ってきたのですが、どうつなげるか悩みです。
来週、名古屋にある「コカ」にでも行ってみようと思います。
by かじかじ (2007-07-10 23:01) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんばんは

自転車は便利ですが、歩道を走る時は気をつけないといけませんね。
なるべく車道を走るようにはしていますが。
by かじかじ (2007-07-10 23:02) 

TXI

「コカレストラン 名古屋」でぐぐってみたらヒットしました。
セットで1人前4000円でした。
ビール飲んだら5000円くらいになりそうです。
テラへが再生できない原因は、データ形式を渡した可能性があります。
でなければ、焼き具合かな

来週の15日だけは、16時くらいまで予定が入っていますが、
14日、16日は、空いています。
by TXI (2007-07-11 00:42) 

TXI

無職おっさん様
本籍が南区ですか、今は、タイですよね
名古屋も最近はかなり変化しています。
今回かじさんが取った写真は、
栄のオアシス21の横の歩道から
北向きに中央にテレビ塔を入れ左が地下鉄の出口になります。
今回の写真でわかりずらいですが
歩道の左側は、延々と自転車が駐輪されています。
名古屋の地下鉄の出口付近の歩道には
必ずものすごい数の自転車が駐輪されていて、
場所によっては、人があるけるスペースがほとんどないところもあります。
by TXI (2007-07-11 01:14) 

無職、おっさん

TXI様(かじさん、この場を借ります)
おっさんわぁ~まだ日本に居ますヨ!笑 名古屋は、たまに立ち寄りますから、大体判ります。テレビ塔も~懐かしい~。確か、完成して29年経過しているはずです。なんせ、完成間際の工事で現場に居ましたから。笑
夏の蒸し暑さは、たまらないですね。
by 無職、おっさん (2007-07-11 06:42) 

cabrio

はじめまして。

今月末に家族とタイ旅行に行く予定なので、情報を探していてたどり着きました。
過去の記事は全部読ませて頂きました。

栄のコカは数年前に行きましたが、パクチーが全然入っていないので、タイ駐在歴のある先輩と二人で山盛り持ってこいと・・・(^^;
味はいい線行っていますが、お値段が・・・ですね。
by cabrio (2007-07-13 09:47) 

かじかじ

cabrio さん、こんにちは

バンコクから日本に帰って、ネタがない管理人です。
過去の日記も意地で毎日更新していましたので、余り役に立たない情報も多いとは思います。
普通の人よりは、ディープな所(生活と言う意味で)を徘徊していましたので、質問や疑問点がありましたら書き込んでください。
タイ旅行楽しんできた下さい。

少しずつでも、更新はしていきたいと思いますので、また来てくださいね。

今日、名古屋のコカに行ってきます。(ネタのため)
パクチーは必須ですね(笑)!!
by かじかじ (2007-07-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。