列車 タイと日本 [バンコク日本比較日記]

タイで高速列車と言うと、チェンマイまで走っている国鉄があります。
写真はチェンマイからの帰りに乗った高速特急・・・・しかし8時間もかかる列車です。
行きは寝台列車で13時間かけて行ったので、まだ早い方です、700Kmを走ります。
飲み物、食事は無料で付いてきます。
タイの旅は、飛行機も良いですが、こう言った列車の旅行も面白かったです。

日本では、先日これに乗って、出張、午後3時に会社を出て、東京の会社で会議、トンボ帰りで夜の11時半に帰ってきました・・・・・忙しすぎです。

さすが、N700系新型車両、パソコン用にコンセントが付いています。
無線LANの電波状態を見てみましたら、ポイントが一杯出てきました。
まだ、サービスがスタートしていませんが、無線LANのルーターは動いていますね。
情報では2009年春にサービス開始とありましたが、もっと早いのではないかと思います。

cabrio

こんにちは。

コカ名古屋はいかがでしたでしょうか?

その昔、母と妹を連れてマレー鉄道でマレーシアまで旅した事がありますが、半日ぐらい遅れても、乗車客は皆、駅前の雑貨店みたいな所でノ~ンビリ・・・・あんな旅をするだけの時間的余裕が欲しい昨今です・・・
by cabrio (2007-07-14 18:24)

TXI

コカレストラン 名古屋は、すでに閉店していました。
「コカレストラン 名古屋」でぐぐると
名古屋店(サンシャイン栄 6F)の案内がまだあります。
でも、「コカレストラン」のHPでは名古屋店はありませんでした。
「サンシャイン栄」でぐぐってみたら
3月に6Fで新規開店がありましたので閉店は3月だったのでは
マイペンライの国のレストランですからよしとしましょう。
by TXI (2007-07-15 02:03)

陸奥の防人

日本の新幹線は、シートピッチが非常に広いです。飛行機のエコノミークラスもこの位広いと、日本から米東海岸までノンストップで飛んでも楽です。
日本の新幹線で、駅弁付きになると面白いです。車内でのビールの売り上げが増えるのではないでしょうか。
by 陸奥の防人 (2007-07-15 19:01)

NO NAME

本当に日本の新幹線は素晴らしい乗り物ですよね。早いし、座席は広いし(自由席でも)、揺れないから快適だし、静かだし。でもね~マイルが貯まらないからいつも飛行機に乗ってしまいます。。。。。
by NO NAME (2007-09-17 13:11)

かじかじ

NO NAME さん、こんにちは

東京-名古屋ぐらいですと飛行機のほうが時間かかってしまうので、東京-九州とかだと飛行機もありですね。
最近は、マイルとかポイントを貯めるとお金に換金できたり、電子マネーに変えれたりと使い方によっては便利な世の中ですね。
by かじかじ (2007-09-29 15:12)