So-net無料ブログ作成

日本は駐車場代が高い [バンコク日本比較日記]


これは、名古屋の中心街へ出かける時に使う手です。
昨日、買い物した物の中に、不良品があってまたお店に行かなくてはいけなくなりました。
しかし、さすがメイドインチャイナ、バンコクなら動作チェックしてから買ってきますが、日本では信用して買ってきます、この点は変わりつつあるんでしょうね。
有名なお店で、部屋のスポットライトをリモコン付きのハロゲンを買ってきて付けたのですが、動作せず。
2個不具合があり、1個は日本製の器具で、コネクターの一部が爪まで入っていなくて接触不良・・・品質管理が・・・日本も落ちています、これは自分で治せましたが、リモコンの送信部は接着でケースが出来ているので分解できず、交換に行かねば。
買い物する時は、駐車場のチケットもらえますが、クレームでは貰えませんね。
都市部の駐車場はだいたい、30分280円・・・めちゃ高い。
いかし、公共交通機関はもっと高い、どうなってるんだ日本は状態です。
そこで、お金を節約するために!
名古屋城の北の道は土日だけ駐車出来ます。
普通の人が出かける時間は満員ですが、時間をずらせば止められえます。

ただ、ここからは中心街まで2Kmくらいありますので、こう言った自転車が活躍します。
バンコクから持って帰って、整備しました。
しかし、キャップかぶって、サングラス、メッセンジャーバッグ・・・・おじさんのかっこうではないですね・・・似合わん?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TXI

名古屋城の西の道路と南にある官庁街の道も土日は駐車できたと思います。
いつでも確実に止められるのは、私の家の前の空き地です。
我が家では、訳あって自由に使えますので、いつでもどうぞ。
ショバ代は気持ち程度OKです。
でも、気持ち程度が一般の駐車料金より高いかもしれませんね。笑)
ところでタイの駐車料金はごのくらいでしょうか
by TXI (2007-07-22 22:10) 

かじかじ

TXIさん、こんばんは

バンコクではあまり駐車場に止めません、運転手付きなので、「電話したらここへ来て」で済んでしまいます。
必要な時は使いますが、バンコク市内では1時間20バーツぐらいが多いようです。
場所にもよりますが、金融街のタニヤ付近は倍ぐらいします。

また、名古屋出かける時は、よろしくお願いいたします。
by かじかじ (2007-07-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。